2008年8月18日月曜日

8月18日ガイド。

慌しいお盆休みも終わり、いつもの静かな朝を迎えた琵琶湖。
ゲストは昨日に引き続き、草野さんと真佐子さん。
とりあえず、昨日良かったエリアからチェック。
すると↓

開始早々、真佐子さんに47センチのグッドフィッシュ!!
ルアーも昨日と同じく「シェーキーテキサス」
コツを掴んだ真佐子さんは男二人を差し置いて一人で良い感じ。(汗)↓

またまた「シェーキーテキサス」で40アップ!!
さらにさらに↓

今度もナイスサイズの46センチ!!
正直、なぜ真佐子さんだけバイトがあるのか、僕自身、理解不能です。
それにしても女性のアングラーって良く釣るような気がします。

真佐子さんの「シェーキーテキサス」を観察し、同じように動かしてみると↓

僕にも釣れました!!
それもナイスフィッシュの47センチ!!
なんとなく分かったような気がしますが、なんとなくです・・・。(汗)
やっぱり女性独特のリズムがいいのかなぁ??

時間も過ぎ、ラストエリアでまずは僕のロッドに生命感が↓

リアクションジグではなかなか喰ってくれないため
元からフラが装着されている「PDL・ABホッグ」のテキサスを
カナダモのポケットへ入れると47センチがガッツりバイト!!
やっぱりリアクションの釣りは楽しいですね!!

そしてそして本日イマイチ調子の出なかった草野さんにも↓

まさに終了間際のドラマフィッシュとなる55センチがヒット!!
草野さんのフェイバリット「ブラッシュホグ」が今日も最後に炸裂!!

そんな感じで今日も最後にいい魚が釣れてくれました。
いやぁー、良かった、良かった。(笑)

草野さん、真佐子さん2日間大変お疲れ様でした。
ホント、真佐子さんの釣りセンスと草野さんのデカバスハンティングには
驚かされっぱなしの2日間でした。
非常に暑く、厳しい中の釣行だったのでゆっくり休んでくださいね!!
��日間、本当にありがとうございました。

タックルデータ
「シェーキーTX」
ロッド:フェンウィック・テクナGP 69CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB
シンカー:7グラム

「ABホッグTX」
ロッド:フェンウィック・テクナGP 69CMHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB
シンカー:10グラム

「ブラッシュホグTX」
ロッド:フェンウィック・テクナGP 70CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 16LB
シンカー:12グラム


ガイドお問い合わせ 090-16432-4757  北 大祐。