2008年7月3日木曜日

ティムコ・スーパー2デイズ。

今年も大盛況で幕を終えた「ティムコ・スーパー2デイズ」

ちょっと遅くなりましたが、振り返ってみます。


今回は気合を入れて前日プラから・・・。と思っていたものの
前日のガイドが効き、到着したのは前日の9時・・・。(汗)
あわてて準備を済まし、いざ出陣!!
丁度、僕の出船と同時に今回のパートナー
吉田幸二さんから「準備できたよー。」の声が。

バタバタしながらもスムーズにフィールドへ。

その後は1日、吉田幸二さんとトーク中心!?歌中心!?
僕は緊張しすぎてキャストも決まらず・・・。(汗・汗)
しかし、楽しい時間は過ぎるのも早く、あっという間に前日プラ終了。
明日は・・・・。どうすんべ・・・。やばい、やばい・・・。

そんなことを思っていると吉田幸二さんが
「明日は自分の釣りをするだけだよー!!思いっきり楽しもうぜ!!」
この言葉で僕の中で何かがふっきれ良い状態で試合に挑むことに。

試合の朝、いよいよスタート!!

いつも超本気モードの沢村プロ・平本プロペア↓

トーナメント時と同じオーラが出てます。
あまり近づかないようにします・・・。

そして後ろを振り返ると↓

こちらは市村プロ・平村プロペア。
市村プロは昨年、5位と好成績+今年は平村さんのIDが加わり要注意ペア。
同じ若手としては負けたくないですねぇ!
さらには↓

優勝候補筆頭!!みんなはこの人を倒すべく参加しているような・・・。
そうです、相羽プロです。今回は雑誌社の人と共に参加です。
船が変わってどこにいるのかわかりにくいだけに不気味・・・。
船も戦略?完全トーナメンターですね!

さらには・・・。長谷川プロ・国保プロペア。
スイマセン、写真撮れませんでした。
しかし、野尻湖を熟知した長谷川プロと昨年スモールマウスを
経験した国保プロは優勝候補といってもいいくらいのペア。

そんな強豪プロを相手に頑張りますよー!!
そうです!僕の横には↓

吉田幸二さん。今回は男のロマンを求めて突っ走ります!!

朝一は決めていました。桟橋エリアをラン&ガンで
スピーディーにチェックしていき、数投目にいきなり!!
開始すぐに3キロフィッシュがヒット!!
吉田幸二さんの華麗なネットさばきが決まりなんなくキャッチ!!

吉田幸二さんと「もぅ仕事終わったなぁー!!」なんて
良いながらルンルン気分で釣っていくも・・・。
やっぱりなめると罰が当たるものです・・・。(涙)
その後は600グラムのスモールを釣って終了・・・。

しかし、2匹ながら3600グラムでなんと2位!!

しかしながら皆さん良く釣ってきてましたね!!
なんと参加者の全員がバスを持ち帰ってくるという素晴らしい結果に!!
ゼロじゃなくて良かったです。
その後は場所を移しディナー&表彰式へ。
こちらも大盛り上がりに↓

吉田幸二さんもビックリ!?
ホント、皆さんの釣りに対する想いが伝わってきましたね。
僕も頑張らなくちゃ!!


そして2日目は・・・。おかっぱり大会の予定だったのですが
残念ながら悪天候により中止・・・。

室内でのトークショーに企画変更。
こちらも大盛り上がり。
午後からは53ピックアップ。

お世話になった野尻湖をみんなで綺麗にします。
雨の中でも多くの方が参加し、綺麗な野尻湖がさらに綺麗になりました。

毎年思うことですが、釣りというスポーツは
これだけ多くの人を動かせる素晴らしいスポーツだと思います。
たかが釣りかも知れませんが普段の私生活では経験しないような
感動や喜びを与えてくれるのも釣りだと思います。

今回の「ティムコ・スーパー2デイズ」は1日は釣りをして
��日はそのフィールドを綺麗にするというイベントです。

どんな釣りにしろ「自分たちの遊び場は綺麗にして帰る」ということは
基本中の基本だと思います。

今回は僕にとってホント貴重な経験になりました。
吉田幸二さんも言っていましたが
堂々と誇りをもって「私は釣り人だ!!」と言えるような
環境を作っていきたいですね!!