2008年7月16日水曜日

河口湖A第三戦 優勝

先週末に行われた河口湖Aシリーズの第三戦。
今大会は河口湖で漕艇の大会とかさなった為
河口湖のほぼ半分がデッドスローエリアに・・・。

前回、まったくいいとこなしの成績に終わってしまっている
自分にとって手堅い作戦はとらず
ネイティブのキッカーのみに狙いを絞り
走れる奥河口湖方面でのラン&ガンを決行!!

しかし、思いのほか同じ作戦の選手が多く入るエリアも限られ
��1時までにキャッチしたバスは1匹。
しかも放流バス・・・。(汗)

引き出しを使い切ってしまい、途方にくれ
会場のあるロイヤルワンド付近へ移動。

途方にくれていると西川の溶岩対に1匹の放流バスが
見えたので「ブラックウィドーイール」のDSをキャスト。

すると躊躇なく速攻でバイト!!
やっぱり「アンクルジョッシュ」は最強!?
しかし、その後は放流バスすら見当たらず
最後に畳み岩の保安区域ギリギリにあるワンドへ。

プラの時点でネイティブがウロウロしていたのを確認していたので
もしかして?っと思い入ってみると・・・。
やっぱりいました!!
それもかなりの数!!

そんなバスにはやっぱり投げてしまいます。

「ジョインテッドクロー」
残り時間30分。自分でもビックリするくらい・・・。
��本のネイティブキッカーを連続キャッチに成功!!

結局、この2匹のバスが決めてとなり
��本ながら優勝することができました。

今大会は半分開き直りの気持ちとミス無くバスをキャッチできた
タックルにたすけられたことが優勝という形になったと思う。

結果的に放流バスが1匹でもいなかったら優勝はなかったので
確実にバイトに持ち込める「アンクルジョッシュ」
掛けたバスを切られることなく、余裕を持って引き寄せられる「サンライン」
そして確実にランディングできる「フェンウィックロッド」


今回の試合は自分の技術や能力よりも優れた「タックルセレクト」
これに限ります!!

タックルデータ
ジョインテッドクロー用
ロッド:フェンウィック・スーパーテクナ 70CMHJ
ライン:マシンガンキャスト 16LB

ブラックウィドーイール用
ロッド:フェンウィック・スーパーテクナ 63SULJ
ライン:FCスナイパーBMS 2.5LB

偏光サングラス:サイトマスター・スティングレイ
レンズカラー:スーパーライトグレー